上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日2月3日、『NUMBERS』チケット発売しました!
公演期間は3月8日(火)~13日(日)まで。
ちょうどお日柄もよろしい頃です。
是非是非、劇場まで足をお運びください!!
皆様のご予約お待ちしております♪

携帯からの予約はこちらをクリック!





CoRich舞台芸術!
FX比較
FXブログ
通販ショップ


さて本日2月3日は、福沢諭吉の忌日だそうです。
福沢諭吉は、1301年2月3日、66歳で亡くなりました。
当時の平均寿命が約40歳ということですから、大分長生きされたようです。
さて、福沢諭吉といえば、一万円紙幣の顔としてお馴染ですが、その一万円紙幣にも寿命(耐性年数)があるってご存知ですか?
一万円紙幣の寿命は、なんと3~4年なのだそうです!短い!
福沢諭吉が描いてある一万円紙幣は、本人のおよそ1/22の期間でその生涯を終える(?)のです。

ちなみに五千円紙幣、千円紙幣の寿命はもっと短く1~2年しかもたないそうです。
この寿命の短さのため、紙幣には製造年月日が書いていないのだそうな。

スポンサーサイト

<< DART'S です | ホーム | 雑談の話。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。