上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
打合せ中に雑談なども交えるわけですが、今日はその中から印象深かったものを一つお披露目したいと思います。

ある日の打合せで、『1,000,000枚の1円玉から当たりの1円玉を見つける話なんか面白いんじゃないか』という思い付き生まれ(?)ました。
それから『実際に1円玉を1,000,000枚集めてセットを組んだら面白いのではないか』と話は派生していきました。
さてここで問題になったのは、≪①1円玉を1,000,000枚も集められるのか≫ということと≪②実際に1,000,000枚を集めて舞台に設置出来るのか≫ということです。
①については調べようもなかったのですが、②についてはその場で調査が行われました。
1円玉の量目は直径20mm、厚さは1.2mm、重さ1gだそうです。
つまり、1円玉を1,000,000枚集めると、1,000,000g=10tもの重さになってしまうのです!
それはとてもじゃないけど無理だ、ということで上記の思いつきは流れたのでした(笑)
あとになって①を調べましたが、1円玉を1,000,000枚あつめるには、現在から過去10年分くらいの1円玉をすべてあつめないといけないこともわかりました。やっぱり無理だ、と改めて納得しました(笑)


さて、とうとう明日、節分の日は、『NUMBERS』のチケット発売日です!
節分用の豆、恵方巻きと一緒に、是非『NUMBERS』もよろしくお願いします!


携帯からの予約はこちらをクリック!





CoRich舞台芸術!
FX比較
FXブログ
通販ショップ
スポンサーサイト

<< 本日チケット発売! | ホーム | 本日打合せ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。